人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお教室を運営しています。(只今、育児休暇中)詳しくは親サイトの“ まめりこ”へ・・・。お花のこと、緑のこと、暮らしのなか大好き♪をあれやこれや・・・
by mamerico
たからもの*
カテゴリ
まめりこニュース
花・植物・リース
花教室
雑貨
イベント
手作り
おでかけ
おいしい♪
季節を感じる
お菓子
おもうこと。
家族だったり、友達だったり

こどものこと
カメラ
乙女の会
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
最新のトラックバック
タグ
(70)
(51)
(43)
(27)
(21)
(16)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
乙女の会2007
週末は台風。。。大雨でしたね。。。

土曜日は、もみじ市に行く予定だったのに。。。
もみじ市は、雨のため中止。。。ガックシ。。。

翌日曜は、快晴!!
この日は乙女の会。。。
前回の様子はこちらから

乙女の会は、年に一度、昔のOL時代で仲良かったメンバーが食事をする会。
今年で何回目~~???
ゆうに、10回やってるな。。。うんうん
2006年は幹事さんが忙しかったので今年の3月にありました。
なので今年は2回目の乙女の会。。。

乙女の会2007_a0077541_18385053.jpg
乙女達。。。今回は全員出席◎。

お店は、青山にあるフレンチレストラン ブノワ

ラポルトというビルの10階、11階にあります。
だから眺めは最高!!
そして、店内はとっても明るい雰囲気。
陽光がきらきら眩しいくらい。

メンバー皆が揃うまで、10階のウェイティングバーで待ちます。
揃ったところで。。。階上のレストランスペースに。。。
天気がいいのも幸いして、青空がとってもきれい。

お料理は、前菜2品→お魚→お肉→デザート(ケーキみたいなアイスみたいなのと、一口菓子が。。。)
それにあわせて、お酒のほうも食前酒のシャンパン→ビール→ワイン→コーヒーとこちらもフルコースでございます。ウフフ

お料理の説明はしっかり聞いていたつもりなのですが、聞いているようで他のことに気をとられていたのか。。。
前菜は鴨でフォアグラを包んでっと、その前に出たのがヒヨコマメのカレー風味ペースト。。。
んで、魚貝のソース(これは、魚)と仔牛だったかなぁ。。。
そんな感じしか覚えない。。。反省。

乙女の会2007_a0077541_18445240.jpg画像は、メインディッシュのお肉ですね。
表面は、香ばしく中はジューシーで柔らか~
ありきたりな表現ですが。。。幸せ度120%越えです。

このレストラン、お手洗いからの景色がまた格別なんですー♪
でもって、お手洗いがかわいいく寛げるの。
友人もこのお手洗いに住めるなー。。。なんて言ってたくらい。
画像は、お手洗いからの眺望。。。
いいお天気で最高です。
下を覗き込むと、ガーデンウェディングの様子が見えました。。。
花嫁さん、土曜日とうって変わっての天気でよかったね。

乙女の会2007_a0077541_18553973.jpg


乙女の会でのおしゃべりは尽きることなく。。。
食べて呑んでおしゃべり、食べて呑んでおしゃべり、食べて呑んでおしゃべり。。。

でも、年に一度こうやって近況報告しつつ、ちょっぴりおしゃれして集まるのは本当に楽しい!
大切にしていきたい会なのです。

乙女の会2007_a0077541_18562176.jpgお腹も満腹。。。もうダメー状態でしたが。。。
こちらで、お土産を調達♪
家を出る前から、帰りはここに寄ってお土産。。。と狙ってたんですよね(笑)
ウィンドーに飾られたお菓子はどれも可愛くおいしそう。。。
マカロンに惹かれましたー。この子達が買って買って~と叫ぶんです~。

PIEERE EREME PARIS

うふふふ。。。日曜日はおフランスな一日でした。
by mamerico | 2007-10-29 13:53 | 乙女の会
<< 冬支度 ハロウィーン >>