人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお教室を運営しています。(只今、育児休暇中)詳しくは親サイトの“ まめりこ”へ・・・。お花のこと、緑のこと、暮らしのなか大好き♪をあれやこれや・・・
by mamerico
たからもの*
カテゴリ
まめりこニュース
花・植物・リース
花教室
雑貨
イベント
手作り
おでかけ
おいしい♪
季節を感じる
お菓子
おもうこと。
家族だったり、友達だったり

こどものこと
カメラ
乙女の会
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
最新のトラックバック
タグ
(70)
(51)
(43)
(27)
(21)
(16)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ボクの夏休み
ボクの夏休み_a0077541_1493860.jpg


この夏、チビ虎は乗りました乗りました。
たっくさーんの電車たちに。

6月のおばあちゃん家に行く時に乗ったN700系のぞみ号を皮切りに・・・

近鉄伊勢志摩ライナー

近鉄ビスタカ―

南海ラピード

JRはるか

江ノ電

沖縄都市モノレール・ゆいレール

などなど・・・

細かく言えば、在来線にもいっぱい乗りましたが
そのへんはカットしてっと。

ラピード・はるかにおいては、お母ちゃんが遊んでいる間に
おばあちゃんと共に関西空港まで行きはラピード・帰りははるかと
おばあちゃんがかわいい孫のため頑張ってくれました。ありがとう・・・

そして、締めに鉄道博物館に行ってきました。

いや~、この博物館おもしろい!!!
チビ虎抜きでゆっくり回りたいくらい面白い。
昔懐かしい特急電車や蒸気機関車、貨物用電気機関車、貨車、
皇族の方の乗られた御料客車などなど実物の展示が圧巻!

乗ることもできるし(あっ、乗れないのもあるけど)電車の底っていうのかなぁ・・・
裏面?も見ることができる。
もちろん車輪だって目の前でどんな風につけられているのかとか見れちゃう。

で、懐かしの0系新幹線をパチリ。

ボクの夏休み_a0077541_14271579.jpg


やっぱり新幹線はこの丸みがないとね~~

あと、3階は展望休憩室になっていて目の前を走る新幹線を見ることができます。
運が良ければはやぶさだって・・・

で、張り切って夫と順番に写真撮影に挑むがさすがに新幹線。
早いのなんのって・・・
唯一まともなのが私の撮ったこれ。
つばさとE4系MAXの連結部分です。
ボクの夏休み_a0077541_14304457.jpg

先頭車両なんてとてもとても写ってませんでした~(笑)
最後尾車両も狙いましたが何も写ってなくって行ったあとだったり(笑)
結構熱くなります。。。

電車で始まり電車で終わったような夏休み。

だけど、お友達とも結構楽しめた夏だったのでは・・・
一緒におうちプールに入ってアイスを食べたり、お祭りで盆踊りを踊ったり、
ビアガーデンに行ったり(あっ、それはママが楽しかったのか・・・)、
スイカ割りをしたり、追いかけっこしすぎて怪我もしたり(笑)
電車以外にも夏の日常を楽しめたチビ虎。
少しはお兄ちゃんになれたかな?
あっ・・・オムツは全然とれないけど・・・(苦笑)
by mamerico | 2011-09-06 14:43 | 季節を感じる
<< なんだよ~ 夏!夏!夏! >>