人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお教室を運営しています。(只今、育児休暇中)詳しくは親サイトの“ まめりこ”へ・・・。お花のこと、緑のこと、暮らしのなか大好き♪をあれやこれや・・・
by mamerico
たからもの*
カテゴリ
まめりこニュース
花・植物・リース
花教室
雑貨
イベント
手作り
おでかけ
おいしい♪
季節を感じる
お菓子
おもうこと。
家族だったり、友達だったり

こどものこと
カメラ
乙女の会
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
最新のトラックバック
タグ
(70)
(51)
(43)
(27)
(21)
(16)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やっちゃった~
その日は、朝から所用で出かけていました。
午後12時半ごろ帰ってきて。。。
今日は、もう出かけないから~っとジャージに履き替え、お昼用に買ってきた海苔巻きをパクリ。
お腹を満たして、ちょっとゴロリ。。。朝、早かったしね。。。

そこに電話が。。。

「あれ!?miyaさん、今日は。。。」
っと、聞きなれた声。。。

「あああああああ。。。あうあうあうあう。。。。」

瞬時に思考がめまぐるしく回り始める。でも、言葉にならない。。。
この声の持ち主は。。。そう、私が月に一度楽しみにしている和菓子教室の先生だ!!

「あうあうあうあう。。。」

時計を見るともう1時半。

言葉が出ない私に、先生は明るく、「今からでも、いらっしゃい!」っと。。。

今日は、車もないし。。。がんばって行っても2時過ぎるだろう。。。
お稽古は1時から3時まで。

それでも先生は構わないとおっしゃってくれている。
ありがたい。。。

大急ぎで着替えて、バスに乗って駆けつけた!!

今日は私の好きな「お団子」!それに薩摩芋で作る「黄金芋」。
そりゃー行かないと。。。なのです。

他の生徒さん達にご迷惑をおかけすることになりましたが、
先生のお言葉に甘えさせて頂きました。
ありがとうございます。

着いた時には、「黄金芋」は完成していて、お団子も後は焼いてタレをつけるだけの状態。
皆さん、すみませーん。ボケボケmiyaの到着ですー。。。
結局、私の分は、みなさんが作ってくださってたのだ。

完成間際についた私は、ちゃっかり試食してお土産を包んで帰ってきたわけ。

本当にそそっかしいというか、なんというか。。。ごめんなさい。

しかし、美味しく幸せなひとときだけは満喫。。。ありがとうございました。

やっちゃった~_a0077541_17321591.jpg


そんな、素敵な和菓子教室は、横浜地下鉄センター南駅すぐにあります。
 『ミモザの木』
自宅でも簡単に作れるよう電子レンジなどを駆使したレシピで先生が毎月2種類の和菓子を教えて下さいます。
興味のある方はぜひ♪
by mamerico | 2007-11-09 17:42 | お菓子
<< ずっきゅーん マジックアワー >>