人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお教室を運営しています。(只今、育児休暇中)詳しくは親サイトの“ まめりこ”へ・・・。お花のこと、緑のこと、暮らしのなか大好き♪をあれやこれや・・・
by mamerico
たからもの*
カテゴリ
まめりこニュース
花・植物・リース
花教室
雑貨
イベント
手作り
おでかけ
おいしい♪
季節を感じる
お菓子
おもうこと。
家族だったり、友達だったり

こどものこと
カメラ
乙女の会
以前の記事
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 08月
more...
最新のトラックバック
タグ
(70)
(51)
(43)
(27)
(21)
(16)
(13)
(13)
(11)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(3)
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
黄瀬徳彦さんと 唐津裕美さん
昨日、就寝前にテレビをパチリとつけた。
偶然ついたのは、NHKのトップランナー再放送。

MCの山本太郎さんと本上まなみさんが紹介した方は・・・
なんとなんと、憧れの黄瀬徳彦さんと 唐津裕美さん。
このお二人は、家具のデザイナーであり、職人であり、販売人であり、夫婦であり・・・。
お2人の作り出す家具は、武骨なところがありながら、どこか懐かしかったり、
冷たい鉄のような素材を使っていても、冷たさがむき出しになってなくって・・・
なんだか、昔遊んだ鉄棒のようだったり・・・。
そんな香りがプンプンの家具を作って販売されている。

数日前、お店のテイストがいいなーーーと思って、扉を叩いた美容室。
ここの、什器がとっても私好みで、どこで購入されたんですか?って聞いてみた。
「大阪のTruckさんです。持って帰らないでねー。」と釘を刺されましたが・・・

黄瀬徳彦さんと 唐津裕美さん_a0077541_0134870.jpgやっぱり。木がね、木があったかいんだよー。
金具のディテールが、やさしいんだよー。
Truckさんとは、黄瀬徳彦さん、 唐津裕美さんご夫妻のお店。
まだ、行ったことないんだけど今度実家に帰ったら必ず行ってみよう。
場所が玉造ってのがまた、気に入った。ちょっと懐かしい。
私の行ってた高校の近くだ。

お二人の家具への思い、生活への思いを聞いて、さらにTruckさんが好きになったよー♪
寝る前のテレビ、この習慣はやめられないや。 
by mamerico | 2006-10-20 23:56 | おもうこと。
<< 素敵な方 大根餅と黒糖まんじゅう >>